山型食パン&レーズン食パン

最近投稿がご無沙汰だったから、焼いたパンの写真だけがたまってく😱

 

でも、記録に残すと少しずつ上達してるのが自分でわかるから嬉しくなっちゃう🤗

コツも少しずつ掴んできた!!

で、食パンを連投製作したんだけど。

こんな感じ↓


f:id:hanasaku-sakura:20230626121956j:image

今までで一番きれいに焼けたアヴァロン山食。

テカリも満足だし、手捏ねが上達したのが嬉しかった品🤗

グルテンってここまでやるのね。て納得できた一品。とはいってももっと捏ねたほうがいいのかもだけど。

 

そして、次は山食がうまくいってレーズンに手を出したアヴァロンレーズン。


f:id:hanasaku-sakura:20230626122207j:image

この子は、発酵を室温でやって膨らんだから良いと思って焼いたんだけど、焼色が微妙になった子。だから、外からの写真もうまく取れなくて。クラム写真のみで💦💦

 

ここで、あ!!この焼色。いつもこの肌感!!

発酵温度が悪かったんだぁ😖て、納得できた品。

アヴァロンは捏ねやすかったから、うまくいくと思ったのに、いつもの焼色になったから、これが原因だったのか😱て、実感的に納得できた。

 

いつもなんかクラストの焼色が美味しそうじゃなくて、肌もなんか悪かったのはそこだったのね。て納得した🤔

 

連投して、同じ粉でやるから違いがダイレクトにわかる!!

飽き性だからころころ粉変えたくなるけど、粉って特徴全然違うんだなぁ。て。思ってたけど、それだけじゃない理由が分かって日々勉強です🤗