キタノカオリ&春よ恋

先日キタノカオリバケットを焼きました✨

 

クープとエッジがうまく行かない問題をどうにか克服したくて、今回は捏ねを更に意識してもう少ししっかりと捏ねること。そして、成形のときに、張らせるっていうのを気をつけてやってみました🤗

 


f:id:hanasaku-sakura:20230425185527j:image

だいぶうまく行った感が😉いつもより少しだけエッジが。しかもいつもと同じ焼成時間なのに焼色までもしっかりと☺️

 

そして、本日、春よ恋 食パンを焼きました🍞

またしても型から外れず、型使う恐怖に😱

しかも、バケットと違って混ざりにくいのか均等に混ざってなくて、


f:id:hanasaku-sakura:20230426213108j:image

こんなことに💦💦

四角い食パンの写真撮りたいのに😮‍💨

そしたら、やる気出るのに…。

型使うの下手っぴらしい。

捏ねも疲れて諦めちゃったし、性格出るよね。パン作りって。

 

バケットのときもそうだけど、全体的につるるんと捏ねれたときのが出来上がりもいいね。

勉強勉強、日々努力!!