おやつベーグル

少し前になるけど、時間があいたので立て続けにパンを焼きました。

 

とりあえずいつものバケット。温度管理に気をつて2次発酵の温度とオーブン入れまでの時間を短縮。

いつもよりは水分多めな柔らかな生地で、オーブンに行くことができました。

これは!?ついに!!うまくいくのでは??

と思ったのですが、出来上がったら…。


f:id:hanasaku-sakura:20230416171225j:image

いつも通り。クープは開かずのエッジなし。あまりにも残念だったので、クラムの写真に💦

小麦粉は、はるゆたかブレンド。やはり捏ねやすいし、成形もしやすい。

あとは、成形の張りが悪いのか、捏ねは問題ないと思うんだけどなぁ〜。

 

続いて連投で焼いたのが、春よ恋ベーグル。

はるゆたかブレンドで作ったベーグルより、ふんわりモチモチになった!!

食感はこちらの方が好みかも。でも、お味ははるゆたかかなぁ??

あまり、主張のない感じがしたので、6個作った2個だけチョコチップを入れて、チョコベーグルにしてみた。


f:id:hanasaku-sakura:20230416171725j:image

チョコの偏りは、課題だけど。とても美味しかった!!おやつベーグルだね。

プレーンは発酵し過ぎだったのか、ぽこぽこしちやった😞
f:id:hanasaku-sakura:20230416171850j:image

もちもちベーグル。もちもち度合いは◎。

次回は何小麦にしようかなぁ〜。

パン作りって失敗すると悲しいけど、でもなんだかワクワクするんだよね〜🤗