目指せ美味しい食パン🍞

最近、パン作りの失敗多すぎてすっかりやる気をなくしてたけど、それでもどうしても上手になりたくて、本読んだり、youtube見たりして研究しまくってた🤗

 

楽しむためにパンを作ろう→失敗パンが出来上がる→何がいけなかったんだろうと落ち込む→結果、楽しむためにやってるはずが落ち込みの要因に!!

 

ていう負のループに😱

 

でも、昨日久々に焼き上がりのいい食パンができたら、とっても気分が上がった↗

そうそう。これが楽しくてやってたんだ🤗て再確認。

 

昨日もカクカク発酵しすぎ食パンで、失敗だったんだけど、いつもの課題が少しクリアできて焼色もきれいについたから、嬉しかったなぁー🤗

 

なんか、ひたすら失敗を克服しようと研究しててなんか掴めた気がした🤗上達感じてきた💪

 


f:id:hanasaku-sakura:20230604082734j:image
f:id:hanasaku-sakura:20230604082746j:image
f:id:hanasaku-sakura:20230604082814j:image


オーブンの温度上昇させるためにキープさせてたら、気づいたら逆にオーブン止まってて💦

その間に、発酵不足嫌でギリギリまで2次発酵させてた生地が、今度はどんどん発酵しすぎて。

 

結果、焼いたら弾けました😱

でも、先日焼いた生焼けみたいな膨らまなかった子に比べれば美味しそうだし。美味しかったし◎

結果オーライ。

 

ちなみに先日立て続けに失敗したのはこちら


f:id:hanasaku-sakura:20230604083324j:image
f:id:hanasaku-sakura:20230604083342j:image

やる気なくなった子たち💦💦😮‍💨

見るのも悲しい😞小麦粉にも誤りたい😖

味はまぁまぁだったけど、昨日同じ配合なのに全然味違った🤔なぁ。

 

今回の進歩を元にこれからも頑張って行こうかな🤗

と、最近の心境でした。