GWスタート✨

今日からGWが始まりますね✨

早い人は、先週からだったのかな?

今年はコロナコロナと言わなくなってはじめてのGWだから、どこか遠出される方も多くて、どこも混んてるんだろうなぁ。

 

私はというと、人混みは苦手であまり出かける予定もなく、ブログに先日作ったベーグルの記録を残しておこうと思います✨

 

プレーンベーグル。


f:id:hanasaku-sakura:20230503073135j:image

なんか定番になりつつあって、変化もないけれど。

何回も作ると成形もまともになってくるし、食感も自分の好みがわかってくるし、それはそれで楽しくて嬉しくなる🤗

手作りってそういうところがいいよね☺️


f:id:hanasaku-sakura:20230503073204j:image

1個は弾けちゃって、1個はケトリングからあげたときに、表側をのせちゃってので模様付き💦

ケトリングからあげるとき、お湯が滴ってるからこれどうするのが正解なのかな🤔

水浸しのまま天板のせても大丈夫なのか分からず今のところ、網にあげてるけど、どうなんだろう…。

 

そして、定番のベーグルサンド

ハムとトマトとチーズを挟むだけ✨

手軽だし好きなんだよね〜!!

f:id:hanasaku-sakura:20230503073227j:image

トマトは、先日トマト好きの母から、長崎県産の西海トマトが美味しいよ!と薦められので、その西海トマトに。

 

濃厚で甘みがあって、美味しかった🤗少し熟しが早かったからもう少し置いといた方がいいかなぁって思ったけど。またあったら買いたいな!!

 

というわけで、先日のベーグル記録です。

今日からGW。予定はないけど休みは満喫したい!!

ただ、パン作る時間あるかな〜。

そろそろこの前仕込んだ酵母ができたら、それ使いたいなぁ🤗