ベーグル

本日は雨☔

春もだいぶ過ぎて、新学期始まったばかりだというのに桜はすでに葉桜になってあっという間。

でも朝方はまた寒い。変な気候ですね。

体調も崩れます💦

 

ベーグルを焼きました。フランスパンを焼くほどの時間はなかったので、時短調理のベーグルにチャレンジ。


f:id:hanasaku-sakura:20230412123608j:image

ムギュッとした感じにしたかったのですが、穴が大きすぎたのと発酵に問題があったのか、理想のスタイルにはなりませんでした。

 

レシピはこちら↓

はるゆたかブレンド 250㌘

きび砂糖 10㌘

塩 5㌘

赤サフ 2㌘

水 161㌘

ケトリングに モルトパウダー 少々

200℃ 18分

 

富澤商店 基本のベーグルを参考に作りました✨

お味はまずまず。ベーグルは好きなのでちょこちょこ食べますが、作るのは何年ぶりかな??

理想があるので、また作るの頑張れそうです!!