カンパーニュ風

本日も恒例のパンづくり。

本当は、成形の練習を兼ねて、フランスパンを作りたかったけれども、小麦粉が150㌘しかなくて💦

1本 フランスパン型に挑戦する勇気もなく、小型のフランスパンにするのもなんかなぁ。と思い、まんまるブールにしました。

 

バヌトンはないので、パンマットを使用して2次発酵!!なんとなくそれなりな出来栄えの子が出来上がりました!!

 


f:id:hanasaku-sakura:20230325171110j:image

理想のエッジやクープはありませんが、焼色は満足です☺️

オーブン越しに、のぺーっとしてるかと思いきや、オーブンから出してみたら、なんとなくクープ感があって。少し上達してるのかな??

 

今日は、リスドォルブールになりました。

リスドォルは、吸水も程よく捏ねやすく、意外と早く捏ね上がりました🤗

味も風味がしっかりあって意外と美味しいですよね✨でも、これからしばらくは国産小麦で頑張ろうかなぁ。