春よ来い🌸

今年は例年より暖かいのか、じわじわと桜が咲いているところを見かけます🌸

春生まれの私は、冬の間は寒すぎてやる気が全く出なくて、早く暖かくなれと、年末くらいから春を待ち続けています🤗

だから、この時期はとても好き。気分がうきうきしてくるんです。

このまま一年中こんな気分でいたいなぁ。とも思うけど、季節はだんだん過ぎていくのが残念です😞

 

そんな今日は、春よ来い!!と、掛けて春よ恋食パンを焼きました🍞

このネーミング、いいですよね🤗

春よ恋。春の訪れにぴったり。

 

春気分でうきうきしてたのに、今日の出来上がりは散々なことに😞

真四角1斤型を、先日入手してこれで私も真四角な食パンを!!と意気揚々と、捏ねに励んで。とってもいい感じに捏ね終わって、なんかうまく行く予感を感じたにも関わらず、

なんと。💦💦

型から外れなかった😱

しかも、1斤真四角型なのに、成形3分割しちゃって😱

・・・

 

結局、蓋も外れないくらいがっちがちにひっついちゃったから、根性で取り外して。

見るも無残な姿に。


f:id:hanasaku-sakura:20230318235104j:image
f:id:hanasaku-sakura:20230318235118j:image

写真として記録に残したいから一応載せちゃいます😞成長記録用だからね。

はぁ。

なんかパンづくりって、うまく行かないと見るも無残で悲しくなる💦

せっかくの春よ恋。てかわいいネーミングなのに😞

 

お味は、ふわふわで甘くて美味しかった🤗

美味しかったから、少しだけ気分が晴れました🌸