はるゆたかブレンド🥖

日曜日にはるゆたかブレンドバケットを作りました!!

 

はるゆたかブレンドは、前から使ってみたかった粉だったのですが、なかなか買う機会がなくて💦でも、今回たまたま追加で買おうと思っていた春よ恋が売り切れで😱

こんな時しかない!!と思い、はるゆたかブレンドをgetしてきました🤗

 

はるゆたかブレンドの感想を言うと…。

!!捏ねやすい!!

水がしっかり吸水するのか、だいぶ早い段階からまとまり始めて。べとつきも少なくてなんとも捏ねやすい粉でした✨

 

春になってだいぶ気温が上がったのもいいのかも。😆

 

発酵もぐんぐんパンパンに育っていて、気づくと2倍以上になってて、少し引っ付いちゃったり…。と失敗もあったけど、成型も伸びに伸びて、細めの長めになっちゃった💦

 

色々と失敗してます😞相変わらず。


f:id:hanasaku-sakura:20230404002711j:image

こんな感じに。


f:id:hanasaku-sakura:20230404002749j:image

こんな感じ…。

長すぎてオーブンはぎりぎり当たるし、写真はうまくとれないし。

クープもエッジも相変わらずないけれど、まぁこんなものかなぁ。

 

はるゆたかブレンド、なんとなくどこかで食べたことあるお味かも。味わいもあって小麦の香りもそそられる🥖

なかなかいい小麦粉な予感😍

やはり、国産小麦っていいですね!!

作り甲斐あります💪