フランスパン No.3

今日もいつものフランスパン。


f:id:hanasaku-sakura:20230311212035j:image

作り方は同じで。飽きずにずっとこれを作り続けるっていうミッション。ではないけど。

 

今日は捏ねるのにすごく時間がかかってしまった💦

それもあってか1次発酵はぱんぱんになって、しかもせっかくこの前の成形の動画見て学んだはずなのに、あれ?あれれ?みたいにわかんなくなって。なんだか今日はペタペタ触りまくって、結局へたりまくってしまった😞

捏ねに時間かかったけど、もう少し捏ねないといけなかったのかな?なんかシワシワみたいな。

ここ最近は前よりも張ってたんだけどな。

 

進歩してる気がしないなぁ。

リベンジしたい!時間かけて失敗すると、出来上がったときのショック感は半端ないけど、継続は力なりって頑張るしかないね💪